若手大注目の堤駿斗選手とは?


どうもこんにちは。阿加井秀樹です。

日本のボクシング界でも若いスターが次々と現れてきます。今大注目の若手選手の一人が堤駿斗選手です。2020年の東京オリンピックでメダルが期待される選手の一人です。

なんと全階級で最年少の全日本王者となった人物です。実力者同士は密接に結びついているのだなと感じる情報があります。堤駿斗選手はあの那須川天心選手と幼馴染で、同じように空手とキックボクシングに励んだ子供時代だったようです。那須川選手のほうが一歳年上ですが、家族ぐるみで付き合うほどの仲だそうです。


堤駿斗選手は小学校四年生の終わりごろからボクシングを始めて、ここまでの選手になったということです。堤選手はお父さんが考え出したオリジナルトレーニング方法でこれほどの強さを培ってきたと言います。ちなみにお父さんにはボクシングの経歴はありません。


こうした若いスターの台頭がボクシング界だけでなく、日本の格闘技界全体にも火をつける存在になってくるのかもしれません。東京オリンピックでは彼らの雄姿が見られるでしょう。


今後注目の若手選手をいろいろと追ってみるのもファンの楽しみの一つではないでしょうか。堤駿斗の今後もチェックしてみてください。


ではまた。

阿加井秀樹


阿加井秀樹ボクシングBlog

はじめまして、阿加井秀樹です。 このブログはもともと好きなボクシングについての情報を 好き勝手に語っていくブログです。 海外の選手から歴史まで幅広く…格闘技も好きなのでK-1との違いなども わかりやすく説明していけたらと思います。