プロボクサーってどうやってなるもの?
どうもこんにちは。阿加井秀樹です。
様々な格闘技の大会を通してボクサーというものに興味を持っている人も少なくないでしょう。異種格闘技戦でもボクサーが活躍しています。
実際に自分も鍛えるためにボクシングを始めてみたいと考えている人もいるはずです。
真剣にプロボクサーを目指すという人の場合は、いったいどのようなステップを踏んでプロへの道を歩んでいくものなのでしょうか。
プロボクサーになるためにはプロテストを受けることになります。このテストは満17歳から万32歳までの選手が受けることのできるテストとなっています。
コミッションドクターから健康診断を受けて合格し、さらに筆記の受験というものもあります。これは意外に思う方もいるかもしれませんが、ボクシングに関する基本的なルールに関する試験となっています。
もちろんこうしたテストを受けるために、まずはボクシングジムに通って厳しい練習をこなしていく必要があります。
そして日本でプロボクサーになるためには日本ボクシングコミッションに加盟している事務に所属している必要があります。
自分がプロを目指しているわけではなくても、どんなプロセスを踏んでプロボクサーになっているのかを知っておくと見方が変わるでしょう。
ではまた。
阿加井秀樹
0コメント