村田諒太の防衛戦のゆくえ


みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。


先日村田諒太の防衛戦がアメリカでありましたね。

結果は判定0-3で防衛失敗となりました。

なにより赤く腫れあがった両目が物語っていたと思います。



ブラントのスピードが村田を凌駕した試合だったと感じました。

村田自身も「ブラントは思ったより速かった。右が読まれ、研究された印象。自分のボクシングの幅の狭さを感じた。完全に負けたと思った」というように村田の強打は空回りしており一方的なゲーム展開でした。


日本人としては是非防衛してほしいところでしたが残念です。何より本場アメリカで有名なプロモーターがつき、この試合はラスベガスの中心地の電光掲示板に写され村田の文字が目を引いていました。それほど注目度の高い試合だったことが窺えます。


また、アメリカブックメーカー調べによるとオッズは村田が1.2倍、ブラントが4.5倍と圧倒的に村田が有利の見かたが強かったですが思わぬ形で足元をすくわれましたね。



村田自身も決して若いとは言えない年齢です。今後のキャリアについても注目したいところです。まだ本人から今後についての発表がないので目が離せません。


阿加井秀樹ボクシングBlog

はじめまして、阿加井秀樹です。 このブログはもともと好きなボクシングについての情報を 好き勝手に語っていくブログです。 海外の選手から歴史まで幅広く…格闘技も好きなのでK-1との違いなども わかりやすく説明していけたらと思います。