東京オリンピック注目選手2
どうもこんにちは。阿加井秀樹です。
前回に引き続き、東京オリンピックに向けてのボクシング注目選手をご紹介させていただきます。
まず、男子ライト60kg級の成松大介選手です。
引用:https://www.joc.or.jp/games/olympic/riodejaneiro/photo/photo_detail.html?vol_id=7347&photo_no=photo1_1&mode=pc
男子ライト60kg級でリオオリンピック出場を果たした成松大介選手は、高校からボクシングを始めたそうです。
近年でこそ、小学生の頃からボクシングを始めてきた選手も多くなりましたが、まだまだ高校から始めたという選手も少なくありません。
成松選手は、その後ボクシングの名門校である東京農業大学に進学し、さらに自衛隊体育学校へ入隊しました。厳しい練習を行い、全日本選手権では驚異の6連覇を達成しました。
リオでは接戦の末2回戦敗退となりましたが、まだまだ若い選手ですので今後の成長にも期待できますね。
そして男子バンタム56kg級の森坂嵐選手。
引用:http://www.nodai.ac.jp/news/article/18744/
男子バンタム56kg級でリオオリンピック出場を果たした森坂嵐選手は、大阪出身の選手です。
東京農業大学へ進学した後、全日本選手権で優勝を果たしています。オリンピック選考会でもあった世界選手権の準々決勝においては、格上にあたるドイツの選手に判定勝ちを収めるなど、世界からも注目される選手となりました。
リオオリンピックの最終予選でベスト4に勝ち進んだことからも、その実力はかなりのものであることがうかがえます。
ベスト32と悔しい結果で終わってしまいましたが、今後も目が離せません。
ではまた。
阿加井秀樹
0コメント