チーム井上 熱海強化合宿

みなさんこんにちは。阿加井秀樹です。


井上尚弥が先日70秒KOしたことは記憶にも新しいですが、今回はその兄弟について迫っていきたいと思います。


先月13日に熱海での合宿をスタートさせた尚弥と弟の拓真ですが、今回のキャンプの主役は拓真です。ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)参戦中の尚弥と、チャンピオンカーニバルで日本タイトル挑戦権を得ている浩樹はともに次戦を来春に予定しており、年末に試合をするのは拓真のみです。ゆえに今回は拓真のための合宿なのです。



キャンプは初日、800メートル×10本のランニングから始まり、砂浜ダッシュ、今回初めて取り入れた17キロの土嚢を担いで走るトレーニングなど、いつにもまして厳しいメニューが組まれました。



2日目以降の階段トレでも同じ土嚢を担ぐというからすごいですね。尚弥が10月7日、抜群の踏み込みでフアン・カルロス・パヤノを70秒で仕留めた姿は記憶に新しいですが、この踏み込みを生み出す強靭な下半身こそが、井上家のボクシングの土台となっているかもしれません。だからこそトレーニングの内容も濃くなるというわけです。


それを十分理解している拓真は力が入りすぎたのか、初日終了間際には「何年かぶり」に足がつるアクシデントに見舞われたそうです。これには拓真も「はりきるのはいいけど、けがをしないようにやっていきたい」と苦笑いを見せたといいます。


こういった情報はYahoo!ニュースではなかなか取り上げられないのでボクシングサイトを目を通して情報を確認するようにしています。


ではまた。

阿加井秀樹



阿加井秀樹ボクシングBlog

はじめまして、阿加井秀樹です。 このブログはもともと好きなボクシングについての情報を 好き勝手に語っていくブログです。 海外の選手から歴史まで幅広く…格闘技も好きなのでK-1との違いなども わかりやすく説明していけたらと思います。